第25回ひらかた工芸展初日

下絵付iけ この作品はイッチン描きと色呉須 陶芸

今日はあさから家内と「枚方総合文化芸術センター」へ行って来ました。大きな真っ新の建物で去年と同じく「ひらしん美術ギャラリー」が会場で、余りに大きな会場で展示作品が少なく、来場者も初日の午前の速い時間だったので、会場はがらんとした感じ。

「これだったら、もっと作品を展示させてよ」と思いました。

係の方に写真撮影の可否を確認して、問題ありませんと言う事で動画と静止画を沢山撮って来ました。Yourtubeに動画をアップしましたので、早速見て下さい。

「ひらかた工芸展」Youtube動画

今回の撮影には、Iphoneを使いました。こちらの方が画質は圧倒的にいいです。ちなみに今まではPanasonicのMovieを使ってたんですが、やっぱり、Iphoneがよさそう。

 でも普通に考えれば専門的なMovieの方が良いのではないかと思うんですけど。 やっぱり、Iphoneは凄いね。Iphone14が販売開始されたようですが、使ってみたいな。

「ひらかた工芸展」Youtube スライドショー

最終的には、Power Director14と言うソフトで編集しますが、こちらのスライドショーであれば短時間に編集が出来ます。色んなエフェクトを使えば、見栄えがいい。

いろいろ展示会に関係ないことを書いてますが、兎に角Youtube動画を見て下さい。

コメント